久しぶりの。

おはようございます。 久しぶりの更新となります。 会社のルールというのは守らなくてはならないものだと思います。 ですが、正直煩わしいのや、面倒なのもあります。 ですが、そういうのを破り続けていると後々面倒なことになるのも分かっています。 弊社は…

中小企業

おはようございます。 私は中小企業で働いているんですが、退職金っておもっていたより少なくて早急に積立などの金額を増やさないとと思っている次第です。 あんなにもらえないと思っていなかったので驚きの連続でちょっとびくりしています。

はてさて

おはようございます。 もう少し落ち着いたら副業でも始めようか悩んでいる次第です。 なぜなら会社のみでもお金を稼がないとダメな気がしてそれで始めようかと思っています。

退職

おはようございます。 今日は仕事をまじめにせずイライラの元だった同僚が退職することを知り、歓喜しています。 思えば三年、こいつはやばい人間ですと上長に報告し、上でちゃんと管理するよう頼むも管理してくれず、どういっても放っておかれなめられた態…

暇な時に更新するのも乙なもので。 会社でいま抱えてる仕事がひと段落したので久々の暇人をしています。 熱中症になる暑さなので皆様どうか注意して外出をしてください。

独立

おはようございます 独立する個人事業主の方がいっぱいいて独立するほどの腕がまだない私は今の会社がなくなってもどうにかなるように会社のケーブルを使って日々練習を積み重ねています。 そもそも防災関係を次もやるかどうかは正直謎ですが。 次やるとした…

お久しぶりです。 更新内容があまりにもなかったのでストップしていました。 あれから自分は消防設備士甲種1類を取得し、次に2類を取得しようと鋭意勉強中です。 これからはもっと更新していくのでよろしくお願いいたします。

久しぶりの

ご無沙汰しております。 特に更新内容もないので一年近く放っておいてしまいました。 あれから特に変わったことはなく、消防設備士の試験に挑んでは返り討ちに合ってすこしモチベーションが下がってるくらいです。 工事の方は同期はようやく上司から少しずつ…

反省点 2022.02.07

反省 設置する際にちゃんとビスが締まりきっていることを確認しなかった。 誘導灯の寸法を確認する際に基準となるものをすぐに探し出せなかった。

今日も

おはようございます。 久しぶりに更新していこうと思っています。 最近は同僚のせいでというのが正しいと思うのですが、一人で行動することが増えてきました。 おかげさまで下請けの仕事があんまり一緒ではないので自分の技術の進歩が止まるんじゃないかと心…

勉強

おはようございます。 資格勉強ってなかなか手につかないですよね。 だからといってやらないわけにはいかないし、同期や他のと差をつけたいのなら努力するしかないんですが。

だからといって

おはようございます。 昨日の更新のそのまま引継ぎになりますが、だからといって手を抜くつもりは毛頭もありません。 そうすると結局自分からレベルの低い方へと流れていっているようなものですから。 そんなの自分の嫌いな同僚の仕事の仕方と全く一緒なので…

おはようございます。

なんとなくの更新です。 最近は仕事に対して上司からのある意味裏切りというかなんにも変わらないことが分かり、仕事に対する姿勢も気概もなくなりました。 なのでこちらも姿勢を変えて力を抜いていこうと思っています。 迷惑はかけない程度に人を動かし、仕…

割り切り

おはようございます。 今日もなんかやる気が出ないので適度にこなしていこうと思います。 資格勉強とか、そういうやる気の出にくいものはモチベーションに頼ってやるのは難しいと感じました。

1か月ぶりの

更新です。 最近はやることもやれずにうだうだしていますが、まぁ概ね順調で仕事の人間関係を完全に割り切ってしまえばとくになにも問題ないことがわかった最近です。 よく仕事終わりに30分ほど話してから帰ることが多かったのですが、そうすると道路がちょ…

こんにちは

暇なので久しぶりの更新です。 この1週間まともな仕事がなく、事務所でひたすら資格取得や暇をつぶすので精一杯です。 できればもっと仕事があった方が事務所にいなくてもすむので仕事自体あった方が助かりますが・・・・。

おはようございます。 よくわからないことで結局意味不明なことばっかりやっている同僚とも呼べない人に辟易する今日この頃です。 なぜわからないのにやらないのか。 そして平気でうそをついているのか。 人間としての品格というかそもそも人間なのかよくわ…

めんどうなこと やらなくていいこと

おはようございます。 今日はその二つがよくわからず悩んでいることです。 あとうまい断り方。 この二つがどうもうまく分からなくて困っています。

なんにもない

おはようございます。 やっぱりやる気とかモチベーションというのは大事な物だなと認識している今日この頃です。 まぁ結局やる気が出ないので一緒ですね。

何が正しいのか

おはようございます。 悩んでいるというか考えていることがあって自分筋トレを前からいつもやっていましたが問題というか引っ越ししてからジムが遠くなってしまって言っていないんです。 そこで高いけど近くのジムに通うか、遠くても安いジムに行くか、はた…

消防検査

おはようございます。 昨日は弊社の部長と消防検査を2件行ってきました。 2件とも自分が関わっているので主に先導してやっていきましたが、知識不足というのは罪なんだなと感じました。 消防検査は改修か新築かで消防の方も来る人数が違います。 今回は両方…

ついに

おはようございます。 二個無駄なことですが、欲しい漫画を一気に購入したのと、このブログが皆様の需要に全くないことです。 完全に自己満足ですみません。 なにか変わった出来事などがあれば記事にしていこうと思います。

つまらない話

おはようございます。 今日も何も書くことがなくつまらない日常というか言葉にできないような日々を過ごしているんだなぁと実感している今日この頃です。 早めに出勤していつも通り火災報知機の結線の練習して、甲種1類の勉強して休憩にYoutube見ているだけ…

寒い

おはようございます。 今日は調子にのって中のインナーを半袖にしたら滅茶苦茶寒いことに気がつきました。 今日も埼玉県の北部の方に向かうので早めに出発します。

更新が止まった

おはようございます。 最近は久里浜やら品川やらであちこちに行っているせいですっかり更新が出来なくなっていました。 設備系の仕事やっぱりとても疲れることが分かりますね。 最近の目標というか気を付けていることは人と比べない、自分は誰よりも不器用な…

人の物差しで測らない

おはようございます。 今日はタイトルの通り人の物差しで測るととても面倒なことになることを個人的主観にてお話ししていきます。 職人と私の技術は天と地の差程壁がかけ離れています。 私はその技術の差を埋めようと思っています。なのでそこでの技術を勝ち…

続き

おはようございます。 今日は昨日のお話しの続きです。 これはあくまで私が思っていることになり、心の中に残っていることなのですが 呪術廻戦という漫画の中の七海というキャラクターが言っていることなのですが (一部改変及びオリジナルが入っています) お…

おはようございます。

今日は何の記事もありませんが、お話しが何個かあるのでそれの一つだけお話ししていこうと思います。 弊社は自動火災報知設備のほかに屋内消火栓の格納箱を交換する業務を主にやっています。 これに関してですが、私としてはマルチに出来る方がいいとは思う…

間違え

おはようございます。 少しずつモチベーションも下がりつつありますが、とりあえず休日を一日でも挟んでとりあえず好調にまでもっていけたと思います。 毎日仕事ばっかりなので新しい趣味としてゲーミングPCを購入しようと思っています。 コロナだろうがもう…

週末

おはようございます。 今週はほぼほぼ何事もなく進んでいきました。 分からなかったことが、火災受信機から管理人室の警報盤に移報として警報を出すようにされていたのですが、それに対して100Vでやらなければならないということです。 あまりにも遠いので仕…