おはようございます。

おはようございます。

朝はだんだん冷えてきましたね。

 

明日からはちょっと早出になって日課となっている練習は少しお預けになりそうです。

毎日コツコツやることが大事だと皆さん言いますが、なんにも考えずにやるのは無駄、無意味な工程となっています。

 

つねにどうすれば早くなるか、どうやれば効率的かと考えながらやるのが一番大事だと思います。

・・・でもそんな毎日考えながらなんて日々の業務に追われたり、忙しかったりするととりあえず練習してても適当になってしまいますよね。。。

 

特に疲れているときにも手を出すことは大事ですがオーバーワークは厳禁です。

三日以上、二週間ほど続けていると人間はその行為をやらないといけないと思うそうです。

 

なので自分だったら幹線という主要な電線をつなぐ練習をよくしているのですが、それをやめて線剥きを50個やるとかそんな感じで調整をしています。

とりあえず一個でもいいからやることが重要だということに気づきました。

 

皆さんもたいそうな目標たててから行動に移そうとしていませんか?

私はそんなできた人間ではないのでさぼりたいときはさぼるし、自分の利益にならないことからは可能な限り離れています。

 

もちろん会社の一部なので損しかなくてもやらざるを得ないときはやっていますが。

 

私の今の目標は消防設備士という国家資格、マイナーすぎて知らない人も多いかもしれませんがそれの取得を目標としています。

今は消火栓、スプリンクラーなどの甲1種というのの勉強を1日1ページor5分でもとりあえず手を付けています。

 

仕事柄触れる機会がないためどうしても分からない点が多く、やる気がイマイチとれませんが頑張っていこうと思います。