前回のお話しから

前回と同じお話しからスタートしていきます。

 

自分の会社はよくもわるくも自分より年上しかいません。

そこで自分は人生の先輩はいっぱいいるのでそこを利用して色々なことを聞きます。

 

それで仲のいいいくつかの会社では後輩にあたる人とかに聞くとやはり転職は考えているという答えが返ってきました。

私としてはやはり、というかなんとなくそんなことを思ってはいたので驚きはしませんでしたが50くらいには会社をリタイアして老後までゆっくりしたいと言っていました。

 

その為に家を購入し投資で一儲けしようという考えだそうです。

 

 

私はそれがうまくいくにしてもいかないにしてもそうやって目標をもって仕事をしているのがうらやましいと正直思いました。

学歴は正直その人と私ではまったく変わらないのですがそうやって先々のことまで考えている姿勢に感銘というかこういう風にちゃんと自分でかじ取りをしていきたいと思いました。

 

転職という大きな壁にどう立ち向かうか今年中に考えを整理していきたいと思っております。