おはようございます。

 

私は自分の技術向上のために朝は練習を欠かさないようにしているのですが、最近ではビジネス系のYoutuberを垂れ流ししながら練習しています。

最初は喧噪のなかでも自分が仕事を出来るようにと思って始めたものですが、その中で気に入ったものを紹介していきます。

 

 

エッセンシャル思考という本です。

要は相手の雑事などは放って自分のしたいこと以外は全てシャットアウトして自分のやりたいことにフォーカスしていく、というお話ですがこれは現在の日本社会にも当てはまるものだと思います。

 

私としましても、自分の仕事が終わってもいないのに雑事などを投げ込まれてストレスがたまることもあります。

これにたいして即時拒否をし、人も自分もwin-winの関係性をつなげていこうというものです。

 

そこで縁が切れた人は遅かれ早かれ縁がなかった人だ、ということになります。

去る者は決して追う必要はありません。

だって自分に不要な物だったと切り捨てていけばいいものなのですから。

 

私も以前ここで記載したと思いますが、お局様と仲が良くなくなり私としましても余計な仕事が全く振ってこなくなったのが一番の勝因だと思います。

 

そうして自分の時間は守っていくべきだとは思いますので、皆さんも仲を悪くしないよう自分の時間を守っていくのをお勧めしていきたいと思う内容でした。