おはようございます。

今日は何の記事もありませんが、お話しが何個かあるのでそれの一つだけお話ししていこうと思います。

 

弊社は自動火災報知設備のほかに屋内消火栓の格納箱を交換する業務を主にやっています。

これに関してですが、私としてはマルチに出来る方がいいとは思うのですが、実際のところどこかに特化したい考えではあります。

オールマイティに出来つつ一つだけ突出する、みたいな感じです。

 

まぁ難しいのですが。

 

話を戻すと主にマンションの大規模修繕時に我々も乗り込んでやるのですが、なかなかにこれが厳しくそしてとんでもなく疲れるのです。

撤去し、地面をきれいにし、それから新規の箱をつけるという繰り返しなのですが一人でもバランス崩すとこれが他の人の負担に追加になってよけい疲れるというとにかく面倒なおしごとになります。

 

利益はすごいいいとは聞くのですが、実際のところたぶん薄利多売のしょぼい儲けでしかないと思っています。

なぜなら格納箱作っている会社が我々の上にいてぼろい儲けを手に入れてるからです。

 

わが社の社長もはっきりとものもうせばよいものを弊社がやればすべて丸く収まると思っていてなんでも工事部に投げてきます。

これがまた厄介でたいへんな仕事になってくるのです。

 

また明日の記事に書いていこうと思います。