続き

おはようございます。

今日は昨日のお話しの続きです。

 

これはあくまで私が思っていることになり、心の中に残っていることなのですが

呪術廻戦という漫画の中の七海というキャラクターが言っていることなのですが

(一部改変及びオリジナルが入っています)

 

お金持ちをさらにお金持ちにする仕事や人の生活に役には立たない仕事が高給でパン屋や人の生活に密着した業者たちは薄給だという視点です。

実際のところお金をいっぱい持っている方はそれをさらに増やすには資産があるためにたやすいことです。

 

ですが、一般の家庭や貧しい家庭に生まれた子は資産がありません。

なので機会やそういう類のものには触れないで生きています。

 

そこはとてもよくないです。

ですが自分の人生は自分でしか変えれない。

 

だからこそ一個一個ある機会やそういうチャンスは急に舞い込んできても大丈夫なように常に備えておくことが必要だと私は思っております。

 

漫画とか馬鹿にする上の世代はいますが、それは読み手がどう考えるかで全て変わってくるんだと思います。

だから考えられることは常に考え、間違ったときは大いに悩み、苦しみ後から楽になるように生きていこうと思います。

 

つまらない話にはなりますが、以上となります。