2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 よくわからないことで結局意味不明なことばっかりやっている同僚とも呼べない人に辟易する今日この頃です。 なぜわからないのにやらないのか。 そして平気でうそをついているのか。 人間としての品格というかそもそも人間なのかよくわ…

めんどうなこと やらなくていいこと

おはようございます。 今日はその二つがよくわからず悩んでいることです。 あとうまい断り方。 この二つがどうもうまく分からなくて困っています。

なんにもない

おはようございます。 やっぱりやる気とかモチベーションというのは大事な物だなと認識している今日この頃です。 まぁ結局やる気が出ないので一緒ですね。

何が正しいのか

おはようございます。 悩んでいるというか考えていることがあって自分筋トレを前からいつもやっていましたが問題というか引っ越ししてからジムが遠くなってしまって言っていないんです。 そこで高いけど近くのジムに通うか、遠くても安いジムに行くか、はた…

消防検査

おはようございます。 昨日は弊社の部長と消防検査を2件行ってきました。 2件とも自分が関わっているので主に先導してやっていきましたが、知識不足というのは罪なんだなと感じました。 消防検査は改修か新築かで消防の方も来る人数が違います。 今回は両方…

ついに

おはようございます。 二個無駄なことですが、欲しい漫画を一気に購入したのと、このブログが皆様の需要に全くないことです。 完全に自己満足ですみません。 なにか変わった出来事などがあれば記事にしていこうと思います。

つまらない話

おはようございます。 今日も何も書くことがなくつまらない日常というか言葉にできないような日々を過ごしているんだなぁと実感している今日この頃です。 早めに出勤していつも通り火災報知機の結線の練習して、甲種1類の勉強して休憩にYoutube見ているだけ…

寒い

おはようございます。 今日は調子にのって中のインナーを半袖にしたら滅茶苦茶寒いことに気がつきました。 今日も埼玉県の北部の方に向かうので早めに出発します。

更新が止まった

おはようございます。 最近は久里浜やら品川やらであちこちに行っているせいですっかり更新が出来なくなっていました。 設備系の仕事やっぱりとても疲れることが分かりますね。 最近の目標というか気を付けていることは人と比べない、自分は誰よりも不器用な…

人の物差しで測らない

おはようございます。 今日はタイトルの通り人の物差しで測るととても面倒なことになることを個人的主観にてお話ししていきます。 職人と私の技術は天と地の差程壁がかけ離れています。 私はその技術の差を埋めようと思っています。なのでそこでの技術を勝ち…

続き

おはようございます。 今日は昨日のお話しの続きです。 これはあくまで私が思っていることになり、心の中に残っていることなのですが 呪術廻戦という漫画の中の七海というキャラクターが言っていることなのですが (一部改変及びオリジナルが入っています) お…

おはようございます。

今日は何の記事もありませんが、お話しが何個かあるのでそれの一つだけお話ししていこうと思います。 弊社は自動火災報知設備のほかに屋内消火栓の格納箱を交換する業務を主にやっています。 これに関してですが、私としてはマルチに出来る方がいいとは思う…

間違え

おはようございます。 少しずつモチベーションも下がりつつありますが、とりあえず休日を一日でも挟んでとりあえず好調にまでもっていけたと思います。 毎日仕事ばっかりなので新しい趣味としてゲーミングPCを購入しようと思っています。 コロナだろうがもう…