2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のお話しから

前回と同じお話しからスタートしていきます。 自分の会社はよくもわるくも自分より年上しかいません。 そこで自分は人生の先輩はいっぱいいるのでそこを利用して色々なことを聞きます。 それで仲のいいいくつかの会社では後輩にあたる人とかに聞くとやはり転…

昨日から

おはようございます。 今日も朝は霧があって見づらい状況でしたね。 運転には十分注意してください。 今日は健康診断です。 なのに尿検査キットをどこかにやってしまいできませんでした。 まぁしょうがないのであきらめて忘れたことにします。 さて健康診断…

おはようございます。 今日は関東方面の某一部は雨が降り出し、一段と寒くなってきました。 冬の訪れを感じさせる寒さになってきましたね。 さて今日の話題というかなんですが、私も初めて知ったのですが、建築申請時に消防から指摘を受けていることは是正を…

ちょっと遠くまで

おはようございます。 実はおとといの日曜日から親戚の結婚式に出かけてて月曜日の夜に帰ってきました。 茅ケ崎方面での結婚式なんでしたが、やっぱり移動に時間がかかるので結構疲れが出ますね、、、。 日曜日の夜はその方面で宿泊をし、祝日の月曜は鎌倉観…

いかがわしい系

おはようございます。 今日も更新目指して頑張ります。 私は会社に早く来て(車の渋滞がすっごい苦手)勉強したりYoutube見て始業時間までのんびりするタイプなのですが、Youtubeって色々な人がいてすごいなと思います。 特に事業系。 こんなに数があるのにそ…

おはようございます。

とりあえず毎日書くことを目標に書いています。 皆さんは目標とかありますか? 私はお給料をもっと稼ぎたいなと考えております。 ただし、定時で帰れる仕事でっていう無茶苦茶な条件ではあります。 それをかなえるのは一つ、投資信託や株式運用などの投資で…

おはようございます。

今週は暖かい日が続いてとても過ごしやすいですね。 今日の話題、特になにもありません。(笑) 皆さんは転職をしていますか? もしくは転職をしようと思っていますか? なぜかというと今の時代は一個の会社にずっといるのではなく、キャリアアップ、給料ア…

頭がおかしい。

おはようございます。 タイトルの通り、頭がおかしい上層部の愚痴を書き連ねていこうと思います。 別に実際にその通りなのでみられても私としては問題はないですし。 まずおかしいこと一つ目が以前にもお話ししていた冬服ですね。 冬服に関してなぜ新しいの…

おはようございます。

おはようございます。 今週のはじめはだいぶあったかい朝ですね。 さて今週からだいぶいやいやですが新しい冬服にそでを通しました。 まぁ正直ゴワゴワで着づらいものですね。 あったま悪い上層部、それも一部のために合わすのは非常に自分らしくなく我慢す…

朝からくだらないこと

おはようございます。 今日は今私の身に起こったことを話します。 最近冬服用の作業着が新しくなったんですけどそれを原則着るようにとのお触れがありました。 これだけだと普通の話だと思われるかと思いますが、ここで不思議なのは会社全体の決まり事だけで…

おはようございます。

おはようございます 朝がめっきり冷え込んで布団から出るのがつらい季節模様となってきました。 どうも年齢をとるとともに布団から出るのがしんどくなってきちゃいますね。 さて今日の議題ですが、警察のスピード違反の捏造問題についてです。 レーザーポイ…

消防検査

おはようございます 今日の話題ですがタイトルの通り消防検査です。 消防検査というのはその名のとおり消防の方が来て我々が設置した消防設備に違反がないかどうか設備的に不具合、および未設置のところがないかを確認するものです。 この消防検査のほかにも…

おはようございます。 少しずつ年末に向けて寒く、そして仕事も佳境へとはいっていくのではないのでしょうか。 私の職場も年末終わらせてほしい仕事というのが少しずつでてきています。 まぁ色々な意味で大変な時期ではありますね。 さて今日の話題ですが、Y…

愚痴

おはようございます 土曜日に仕事があったんですが、年上後輩が普通に寝坊してきてたいへんでした。 というかなぜ集合時間を言っておいたのにも関わらず遅刻してくるのか理解ができないというのが現状です。 まぁ評価が下がるのは一方的にあっちでじぶんの評…

おはようございます。

おはようございます。 デスクヒーターを購入して使ってみたんですがこれは暖房の下で活躍する系ヒーターでした(笑) なぜならポカポカするくらいあったかいのかと思っていたら、ん?少し足元あったかい?くらいの温度しか上がらないからです。 購入を検討し…

皆さんは何を考えていますか?

おはようございます。 朝は寒いので会社用にパネルヒーターを購入しました(笑) さて主題のお話しですが、皆さんはなにを考えて生きてますか? 出世を目標、友達と旅行、会社で適当に生きたい・・・・などいろいろありますか? 私はあまりそういうことを考…

おはようございます。

おはようございます。 朝はだんだん冷えてきましたね。 明日からはちょっと早出になって日課となっている練習は少しお預けになりそうです。 毎日コツコツやることが大事だと皆さん言いますが、なんにも考えずにやるのは無駄、無意味な工程となっています。 …

おはようございます。 昨日は寝つきがよくなくてちょっと寝坊しました。 朝は比較的強い方ですがやっぱり眠るのが遅いと起きるのも必然的に遅くなりますね。 以前記事でも触れた通り、弱電関係、主に自動火災報知設備というのを生業に今しております。 他に…