昨日から

おはようございます。

今日も朝は霧があって見づらい状況でしたね。

運転には十分注意してください。

 

今日は健康診断です。

なのに尿検査キットをどこかにやってしまいできませんでした。

まぁしょうがないのであきらめて忘れたことにします。

 

 

さて健康診断で正常の人は20代後半からは減っているのではないでしょうか?

新陳代謝の低下、日常の運動の欠如、暴飲暴食、ストレスなどいろいろなものと戦っているせいで我々の体はボロボロになっています。

 

会社勤めの人は受けないことはないと思いますが、万が一健康診断を受けていない会社勤めの人は早くそこから逃げた方がいいと思います。

なぜなら会社のそれは怠慢だと私は思っております。

個人的にそういう福利厚生のしっかりしていない会社って人をモノとしてしか扱っていない為どんどん切り捨てられるほうにしか考えていないからです。

 

 

そのために会社に奉仕というかつくすのはおかしいと思うのですぐに逃げた方が吉だと思います。

 

今は一社に尽くす時代は終わりました。

そこでどんどんキャリアアップを目指すのも悪くはないと思います。

 

ただし、必ずしも転職したからといってそこがいいとこだとは限りません。

前職のほうが待遇がよかったり早く帰れたことも多かったなどと後悔も生まれるでしょう。

 

そこに関してはよく周りの友達や、結婚していたら奥さんなどによく相談したうえで考えた方がいいと私は思っております。