2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

おはようございます。 今週はほぼほぼ何事もなく進んでいきました。 分からなかったことが、火災受信機から管理人室の警報盤に移報として警報を出すようにされていたのですが、それに対して100Vでやらなければならないということです。 あまりにも遠いので仕…

日々学習

おはようございます。 今日は日々学習しなければなにも成長しないということが肌身に感じて分かったので書いていこうと思います。 実際昨日は横浜まで行って受信機や発信機、ベル交換を行ったのですが、その際ようやくというか練習しているのなら信用ができ…

おはようございます。

家を引っ越したせいで通勤時間がいまだに読めていない今日この頃です。 朝早いと空いている道路でも帰りの時間はすごい混んだり、よくわからん道路となっています。 今日は横浜です。あるていど切り捨てでやっていこうと思います。

引っ越し

おはようございます。 昨日引っ越しをして部屋が大きく広くなりました。 ですが片付けはまだまだこれからという感じです。 明日は祝日で会社もお休みなので片付けを頑張っていこうと思っています。 1Kに2人で住んでいる頃はなんとも思わなかった部屋も現在は…

土曜日

おはようございます。 今日はなんかやる気が全くでない日です。 しかしやることというか毎日職場に決めてやるということはルーティンにしようと思っているのでがんばります。 とりあえず甲種1類の過去問を開くことから始めようと思います。

変っていくものとそうでないものと。

おはようございます。 今日は共感していていも自分に関係のないものに対してはなにもしてこれないことについてお話ししていこうと思います。 なぜならそこに関して関わってもメリットがないからです。 自分はある程度関わってしまうとそこからズルズルとやっ…

人間って

おはようございます。 今日はおとといより思うことをつらつらと書いていこうと思います。 先日、とある事故が起きて、そこに居合わせた上司が全くお客様に謝罪をせず、かわりにヒラの自分が謝罪に行くという騒動がありました。 そこにたいして部長職はその人…

勉強

おはようございます つまらない話ばかりで恐縮ですが、自己満の世界というか忘備録目的でつけているのでご容赦ください 今日勉強になったことは感覚だけでやっていくといつか頭打ちになるということです。 つまり、感覚とセットで理屈をおぼえていかなければ…

おはようございます

今日は寝不足です。 なぜなら、隣はずーっとうるさいし、うちのも深夜から動き始めるのでその物音で起こされてしまうからです。 挙句の果てに朝イチから死ぬほどどうでもいい内容を上司から聞かされやる気を失ってしまい、なんかどうでもいい気持ちになって…

なにもない

おはようございます。 昨日は某建築会社の方とお話しする機会があったのですが、億を稼ぐプレーヤーというか、圧というかとにかくそういうものに圧されました。 やっぱり1000人近くの社員の上にたつ人物というのはかくもそういうカリスマというか立て直す力…

つまらない

おはようございます。 最近はめっきりへってきました。 もっとなにか楽しい話題があればと思います。 くだらない話にはなりますが、技術課の電話番号などをどこからか入手しておくとなにか困ったときにそれを利用して聞くことができます。

おはようございます。

今日も話題がありません。 資格取得を目指して勉強していこうと思います。 甲種1類を勉強しているのですが、存外触らないものを勉強するのはとても難しいものでどうしてもモチベーションが上がらずにいます。 誤答率もかなり多いですし、あまり理解出来ない…

おはようございます。

おはようございます。 今日はくだらないにもほどがありますが、なにごとも平常心で保つ方法について考えていきます。 私はあまりにもできない40代部下のせいで自分のやりたい仕事、業務ができない方に追いやられています。 正確には信用ができないので上司側…

低下気味

おはようございます。 モチベーションの低下に対しての上げ方、またはそれを無視しての作業のやり方を模索している最中です。 やりたかったことや出来なかったことに再トライしたいと思うのは僕だけなんでしょうか。 理解するまでとことんやりたいし、だれに…

間違ってない

おはようございます。 今日は間違っていないこととそうでないことの境界がわからないことについてお話ししていこうと思います。 物事の全体ってその人自身のいままでの幼少期の過ごし方、生き方、感じ方ですべてが変わっていくことが多いと思うんです。 私と…

おはようございます。

今日はなんの話題もなくて更新がだんだん雑になっているのが実感します。 本当に話というか話題が一つもなくて困っているところなんですけどね。 きょうは一つ業務の分け方について考えていこうと思っています。 相変わらずミスを犯している同僚とはなるだけ…

おはようございます。

今日の話題はモチベーションに頼ることなくどう毎日過ごしていくかです。 某動画サイトのYoutubeをご覧になっている方は多いと思いますがそこのもりおという方は毎日勉強をし、ジムに行き、本を欠かさず読み、資格取得を目指す方のルーティンが動画で紹介さ…

冷たい雨

おはようございます。 せっかくの何年に一度かの節分が今日なのに雨ですね。 さて今日の話題ですが特には語るものがないのですが、今後の生き方について無駄にたらたら書いていこうと思います。 もうそろそろアラサーから離れてしまうのでこれからは生き方を…