おはようございます。

おはようございます。

今日はくだらないにもほどがありますが、なにごとも平常心で保つ方法について考えていきます。

 

私はあまりにもできない40代部下のせいで自分のやりたい仕事、業務ができない方に追いやられています。

正確には信用ができないので上司側からもっとも信用の出来る人と一緒にくっつけています。

 

私は逆に上司の方からは信用と信頼を勝ち得ているのでほぼ引退している人と仕事で組みます。

 

どちらが重い仕事をこなせるかというともちろん自分より信用がある前者側の方に仕事がいきます。

これがもっともだめなパターンで私は何年も我慢していきました。

 

ちゃんと仕事のやりたい内容、こういうことのためにこういうことをしたいなどの要望は切実に伝えているのですが、やはり信用ができない者を会社としては一人にすることが出来ず、結局もとに戻るパターンが多く正直どう転ぼうがこの会社にいる間はもう適当にやるしかないのだと思うようになってきました。

 

 

こういうときは転職も視野にいれたうえで行動すべきなのでしょうが、たいへんなのはそこに対してのプロセスであり、自分は結局資格も十分に取得していないので暇ないまの業務をやっているうちに資格取得を目指しています。

 

なのですが、やはりモチベーションというか気持ちの落ち込みようはどうしようもないものでテンション下がってしまうのは否めないんですけどね。