おはようございます。

おはようございます。

今日も一段と冷え込んできて朝がだいぶしんどくなってきましたね。

 

練習を毎日積み重ねている手もだいぶ動かなくなってきました。

これからはもっとあっためて仕事をするようにしようと思います。

 

 

今日は人を変えることはできないというテーマです。

 

 

最近痛感するのですが、いつまで経っても仕事はできない人はそのままです。

なぜならばその人が意識をし、習慣を変えなおかつ自発的に行動することが大前提となるからです。

 

よくここでもテーマとして挙げますが、年上同僚は仕事が全くといっていいほどできません。

言われたこともできないし、指示を受けてもその通りできない、話は聞かない典型的なダメ人間です。

 

何度注意してもダメなのでそのうち放っておくようになりました。

そうすると仕事をさぼり喫煙することが増えてきました。

 

私はもう上司に注意しても治らないと伝え、私はもう指導しないということを報告してあります。

書類5枚ほど作ってプレゼンまでしています。(笑)

 

一応上司たちもそれで少しは分かってくれていると思ってはいるのですが、それでも痛いものには触りたくないかのようにはっきりとは言いません。

家族経営の会社ならではのなぁなぁ仲良し経営ですね。

 

私は友達を作るために会社にいるわけではないので適当に話は切ってしまうし、仕事に対してドライに付き合うようにしています。

そこで仲良し経営になってしまうとダラダラになってしまい、抜け出せなくなるような気がしているからです。

 

話がそれましたがやる気にない人間にはなにを言っても何を伝えても無駄です。

なので人を変えるのではなく自分を変えていきましょう。

 

私の場合はですが、工事だし、実際職人という職業が成り立っている業界なのでその人がいなくてもしっかり工事が出来るようになろうと思いました。

同僚に対してはもうなにも言わない関わらない、指示しないにシフトを変更しました。

 

無関心が一番楽であるからです。

もういちど私は仕事ができない同僚を告発していこうと思っています。

今一度書類を作成し、はっきりとこの人と仕事ができない理由を話していこうと思っています。

 

長くなりましたが以上となります。