嫌味なお局

おはようございます。

地道な嫌がらせを受けて微妙にイライラしているので昨日言っていたことが一つも守れていないですね。(笑)

 

 

今日も気にしない、関わらない、話さないをモットーに職場を切り抜けていこうと思っております。

 

どうしても事務員を敵に回すと仕事がしづらくなるのが皆さんみたいで思ってはいても言えない・・・ということが多いみたいですね。

そこはもうその人が生きやすいとおもう環境なので味方につけて追い詰めるということは不可能なので嵐が過ぎ去るのを待つように生活していくのが一番だと思いました。

 

 

ストレス社会というものですが私はまだ少ない方だと思っています。

大企業とか上を見ればやれ派閥だ、この人はダメな人だから違う人へついてほうがいいだ大変なことばかり言っていました。

 

 

社会は自分が思っていたよりもとても大変でイライラもして面倒なことがよくわかりました。

これからは最低限の仕事をきっちり守りしっかり自分の時間を確保し資格勉強など自分のための有意義な時間に対してのみ使っていこうと思っています。

 

相手にするだけとても疲れることだけですしね。

そういう人は適当に聞いてスルーするのが一番だと思います。

 

後は自分が忘れてしまいそうなことはメモする。

これもミスを減らせば自分に対しての嫌味を言いづらくなるので続けていこうと思います。