おはようございます

もう社内のことを暴露しているので全然見られても気にならなくなってきました。

 

よくはないのですが(笑)

 

話題を引き続きもってきますが、私は現在接点を可能な限り減らしています。

あちらもいい加減嫌ってるのが理解して余計な首突っ込もうとしてきません。

 

いちいちきにしていたら身が持たないのは理解しているつもりなのでもう相手にしていいません。

ひとりのなんでもない評価のために気にするのは間違いだと私は経験で思っています。

 

この人に嫌われていたらどうしようとか学生時代はいろいろなことを考えてきました。

そのことにびくびくしていてもなにも始まらないし気にしててもしょうがないので。

 

不良とかそういう人も友達にはいましたがもう接点は0です。自分の人生に不要なものですから。

そうやって必要な物と不必要な物一つずつ分別していくのが正しいことだと私は思っているのでこれからもマイペースに生きていこうと思っています。

 

メリットとしては余計な仕事を頼まれないので私としては一石二鳥の気分です。

その空き時間は自分の有益なことに回そうと思っているので。

 

少し前までは愚痴の言い合いに会社の駐車場でだべって会話していましたがそれもすっぱりやめてまっすぐ帰るようにしています。

なぜならその時間はたまにはいいかもしれないけど生産性が一個もないから。

 

そんなことするぐらいだったらジムに行って運動するなり、家に帰ってすぐに休む方が利益的行為だと私は思っているので。

目標としては仕事がやりづらくならない程度に即帰宅を選ぶということですね。

 

決して褒められた行為ではないですが自分なりに行動して変えていこうと思っています。