頭がおかしい。

おはようございます。

タイトルの通り、頭がおかしい上層部の愚痴を書き連ねていこうと思います。

 

別に実際にその通りなのでみられても私としては問題はないですし。

 

まずおかしいこと一つ目が以前にもお話ししていた冬服ですね。

冬服に関してなぜ新しいのから着なければならないのか疑問に苦しみます。

なので最初のみ従い、後々もとの古い冬服に戻していこうと思っております。

 

ここで重要なのが私の部のみというところです。

 

 

私の会社は20名ほどしかいない小さい会社なのですが、そこの4人のみに指定をしてきたのです。

ここで意味が分からないでしょう?

会社としての命令ではなく、自分の管轄している部のみなのです。

私としては会社としての命令のみしか聞きたくないのですが、面倒だったので最初のみ従っておこうと考えを変えました。

そのうち復讐しようと牙を研いでいる最中ではありますが。

 

そして二つ目ですが、会社なので土日お休みなのですが工事をやる部なので、土日出勤というのがあります。

土日に出勤すると半日で半日お休み、一日で一日お休み、という権利がありますが、

 

またここで私のいる部のみ2時間出勤で2時間早く帰れるという意味の分からないものを出してきています。

 

 

これに関しては早急に動かないと後々面倒なことになりかねないので自分のもてる駒を動かしてつぶしていかなければと思っております。

私個人の考えとしては会社としての就業規則にのっとり動いていくのでうちの頭がおかしい方には従わないという考えで、これからも私は戦っていこうと思っております。

 

上層部というよりその人一人のその時の考えで動くこと自体が馬鹿馬鹿しいにもほどがあります。

よって私は少しずつ晒上げ、徐々に退路をつぶしていく考えであります。