愚痴

おはようございます

 

土曜日に仕事があったんですが、年上後輩が普通に寝坊してきてたいへんでした。

というかなぜ集合時間を言っておいたのにも関わらず遅刻してくるのか理解ができないというのが現状です。

 

まぁ評価が下がるのは一方的にあっちでじぶんの評価はまったく変わらないので気にしない方が楽なのは確かではありますが(笑)

 

理解できないものを理解しようとするのはとても大変なことです。

だから理解しなくていいんです。その行為自体が疲れてしまうのだから。

 

そういう時はその人から距離をとり、変な人がいる、とでも思っておきましょう。

どうしても仕事で関わりを持たなければならないときは最低限の会話で終わらせましょう。

 

ああいう手合いはダメな沼へ引きずり込もうとしてきます。それにのってはいけません。

日常と完全に切り離すことがとても大事です。

 

 

・・・でもこれを自分が会得するのに2年ほどかかりました。

わかっていても腹が立つんですよね。だから簡単なことではありません。

 

会社も分かっていてもなにも対策をしてくれないことが多いと思います。だって他の部署でも煙たがれるのは間違いないのですから。

そんな人とはだれも関わりたくないでしょう?そういうことなんです。

 

だからその人の言うことは完全に無視。相手にしないのが一番です。

仕事も自分のやりやすいようにやればいいと思います。その人に仕事を教えてもむだなので必要ないことはやらない、それが一番大事です。