勉強になったこと

おはようございます。

今日は朝練習時に静かなのも気が滅入るので動画を垂れ流しながら練習をつんでいるのですが、勉強になったことを一つお話ししていこうと思います。

 

沈黙は金雄弁は銀

私はどうしても些細なことに反応しがちですぐイライラしてしまう性質なのですが、この言葉がズシリとのしかかりました。

 

イライラしているとどうしても疲れやすくなったり他の人にもあたってしまうのでどうしても直さなければと思っていました。

 

一応去年も書いたと思うのですが、目標が全て自分の手で行うことで人に頼らず生きていくという目標をたてていました。

下請けや部下が言うこと聞かなくてイライラしっぱなしだったのがこれだけで少しなくなりました、

 

人に対して期待をするからイライラするものだし、期待せずやってほしいことを粛々と伝えてやってもらうことがお互いイライラしないし、仕事が早く進むことも分かりました。

物事に対しても強く言わず、粛々と伝え、やらなければそれに対しての注意のみで済むことが理解できたのでこれからも気を付けていこうと思います。