朝からくだらないこと

おはようございます。

 

今日は今私の身に起こったことを話します。

最近冬服用の作業着が新しくなったんですけどそれを原則着るようにとのお触れがありました。

 

 

これだけだと普通の話だと思われるかと思いますが、ここで不思議なのは会社全体の決まり事だけではなく、私のいる工事部のみの決まり事なんですよね、、、。

 

ご想像のとおり私の仕事は汚れることが多いです。

天井裏に入ったり汚い場所で交換したりと様々です。

 

それで汚れても支給はしないと言われました。

冬服に関しては現在は緑で新しいのは青なんですが色が統一しないからと工事部のみ新しいの着ることになりました。

 

意味が分からないですよね。

着れる作業着があるのに着るなと言われています。

 

意味が分からない上層部は頭を一回洗ってこいと思いました。