出張終了

おはようございます。

タイトルは特にないのですが、出張がようやく終わり、少し楽になってきました。

 

相変わらず同僚は使えない人で仕事する気がなくて個の人はお金だけもらえればそれでいいんだなと思ってしまいます。

腹が立つのでそもそもあいてにはしませんが(笑)

 

イラっとするときは紙に書いたり色々してストレス軽減策は色々行っています。

むかつくものに対しては何しても無駄だしそこにストレスをため込んでいてもしょうがないものなので。

 

人を変えることは正直その人の中でなにかが変わらない限り変わりません。

それをここ二年で痛感しました。

 

なので期待しない、仕事は最低限振る、仕事以外の会話もしない、相手しない、自分にかかわりそうなものは先打ちでしておくなどの対処法をするようにしました。

どこ行っても人間関係が変わらないのなら自分で出来ることはふやすべきだと思っているのでこれからも頑張っていこうと思っています。