年末

おはようございます。

今日は年末のことについてお話ししていこうと思います。

 

年末年始、皆さんはなにをしていらっしゃいますか?

私も基本は外出をあまりせず家に引きこもることが多くダラダラと過ごしてます。

 

そして年始の数日だけ気分を入れ替えて色々変えてみようとおもっているのですがうまくいかず挫折することが多いのが例年でした。

 

今年は自分の環境も変わったのもそうですが、そういう例年のことをぶち壊せるよう少しだけ変えていこうと思っています。

 

とりあえずお休みに入ったらジムに行き体を鍛えておこうと思います。

例年だと友人とダラダラゲームや食ってお酒を飲んでの繰り返しだったのでそこをとりあえず三十分だけでもジムへ行きます。

 

そして暇な時間は消防設備士の1類の勉強に充てていこうと思っております。

これは一応一年前くらいからコツコツ朝来て勉強していますが、やっぱりあまり手にかけないものだと覚えづらく、一回試験を受けてみようと思ったのがきっかけです。

 

 

来年からは首都圏からはなれてしまうので試験会場から離れるのはネックですが頑張っていこうと思っています。